LED照明を作ってみた

先日購入したLEDのお化け

先日購入したLEDのお化けをつかって、LED照明を作ってみました。
まずは回路図を描いて

レイアウト設計をして

部品も実装、アルミの板にはりつけ、裏には放熱用フィンもつけました。

電流は0.25A程度流してます。2つのお化けで、約60V程度なので、15W出力
売り物ではありませんが、自作なので、安く作れてます。
いくつか作って自宅や工場内に配置する予定です。

AC100V接続部分にカバーをつけた

AC100Vの接続部分にカバーとつけました。ここはそのままにすると、どこかで感電しますね。

拡散カバーもとりつけました。

光の拡散カバーも取り付けました。このカバーは 006Pの電池のケースで、いっぱい余っておりました。すてないでよかったな。

なかなかいい具合です

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です